2014年11月9日日曜日

襷Ⅱ





全国高等学校駅伝愛媛県予選会が、11月2日に西条ひうち陸上競技場付設のコースで行われました。
三女も三年生になり最後の大会、女子は八幡浜高校八連覇がかかります。




一区はエースのキャプテン伊藤望、二位の新居浜東に1分27秒差をつける圧巻の走りで、二区の一年生是沢恵夢に繋ぎます。




是沢は並み居る強豪をかわし区間賞の走り、三区の二年生岡田佳子へ襷渡し。
長崎国体に800mで出場してより長距離の練習は殆どしていない岡田ですが、実力は相当なもの。




二位に25秒差を上積み、四区二年生黒田彩夏へ。




アンカー三年生の渡邉桜也香への襷渡しは、2分30秒差。




貯金はかなりあり優勝は確定的ながら、どんなアクシデントがあるからもわからず、競技場で帰りを待ちます。
句友のtoku229さんが応援に来てくれ一緒に観戦、あねごさんもCATVの放送より経過を報告してくれます。




競技場に姿を見せるとすごい歓声があがり、親としてはやっと安堵、そして感動に変わっていきます。




二位の新居浜東に2分58秒差、三位の今治北に3分51秒差、八連覇の達成です。
三年連続の全員区間賞のおまけつき。




共に競い合い、感動をわかちあう仲間がいてからの優勝。




試合後の笑顔、最高です。


2 件のコメント:

  1. お目出1等ございます!
    いろいろな怪我を乗り越えて、偉業の達成たいしたもんです。
    悔しい思いや情けない思いを胸に秘め、都大路を走り抜いてください。


    襷をずっと欅と勘違いしていて、???でしたが
    ようやく意味がわかったぞ。

      メビウスの輪のごと小春日の襷

    返信削除
  2. めろさん、ありがとうございます。
    若いって素晴らしいですね。とりあえず今週末の高知での四国大会、ベストを尽くして欲しいです。

    襷とり冬の虹へと繋ぎゆく

    返信削除