2014年1月27日月曜日

鳥を撮る 2014.1




ムクドリ


ウォーキングにはたまにカメラを持参しますが、自宅から1時間半程度の範囲では、なかなか良い被写体には出会えません。



コガモ♀



コガモ♂


健康目的なので、何らかに出会えばラッキーの範囲です。



マガモ♂♀


大体のコースは肱川の上流に向かい、橋を渡ってぐるっと回って帰るコース。




カワセミが見られるポイントがありますが、カメラを持参していないときに限って奴は現れます。
今回初めてカメラを向けることが出来ましたが、ひどい枝かぶり、アングルを探しているうちに100m先の対岸へ飛んでいってしまいました。
次回は必ずや仕留めます。




キジバトも枝かぶり。




ツグミも枝かぶり、まぁこんなもんです。




カイツブリは水に潜ってどこに浮いてくるかを推測する楽しさがあります。
ウォーキングはリフレッシュする為の時間でもあります。





0 件のコメント:

コメントを投稿