2014年1月2日木曜日

あけましておめでとうございます 2014年





穏やかな2日です。
元々は沈下橋のあった自宅前の河原におりて、日の出を待ってみました。




撮り初めは今年も古里の山河です。
わずかに望める男神南、そしてどっしりとした女神南。
川霧は流れて肱川あらしとなります。




年末には珍しく大洲地方は大雪、兄弟での恒例のゴルフは中止になりました。




牡丹雪が庭を美しく飾ってくれます。




雪に山茶花の赤が映えます。




残った柿のオレンジも綺麗。



カワラヒワの群れ

年末から年始にかけては、いつものことながら飲みし喰いしの毎日、1時間~2時間のカメラを提げてのウォーキングに勤めます。
肱川上流へ堤防の道を3㎞、橋を渡ってぐるっと回って帰ってくると7.5㎞になります。
鳥を見つけてはシャッタ-を切りながら。



カイツブリ



ジョウビタキ



ホオジロ



トビ



ミサゴ




灯台元暗しで、肱川あらしを撮ったことがなかったので、31日は早起きして出掛けてみました。
大洲は霧に覆われていたので期待したのですが、駄目でした。




bakuふぉっとcafe 去年今年


0 件のコメント:

コメントを投稿