2013年5月2日木曜日

新緑の小田深山





昨日はGW後半へ向けての充電の代休。
アケボノツツジを求めて篠山か岩黒山へ行こうかと思ったが、体力温存の為、渓谷歩きに切り替え、小田深山へ車を進める。







新緑の渓谷はとても静かでのんびりと散策。







渓谷沿いにはヤマツツジやいろんな花が咲き始めている。



タツナミソウ



ニリンソウ



クリンソウ




吊り橋の上の木の枝に、黒と白と青の羽根をばさばさといわせ大きい鳥が止まった。
存在感のある鳥、カケスだ。




アニメ、山ねずみロッキーチャックに出てくる狐のレッドとのコンビの意地悪な鳥、カケスのサミーを思い出す。
この後も山道で何度か出会った。



シジュウカラ



ヤマガラ

他にもウグイスやコゲラなど、いろんな鳥が現れたが撮れたのはわずか。




そして先日初めて出会ったオオルリ、今回はいろんなところで囀りを聞く事が出来た。







本当に美しい鳥です。




本日の温泉  雲の上温泉


0 件のコメント:

コメントを投稿