2012年8月27日月曜日

井上ハルカ サクソフォンリサイタル





八幡浜市文化会館ゆめみかん大ホールで行われた、井上ハルカ サクソフォンリサイタル ~パリからの便り~ に行って来ました。
俳友さちさんの娘さんの初リサイタルです。
6:00開場に合わせて行ったのですが、1階はほぼ満席。
夏井いつき組長はじめ、さえずり句会のメンバーや高知、新居浜、今治、松山、宇和島、愛南から句友たちもたくさん聴きに来てくれています。
話をしていなかった、会社の同僚や義弟の顔もありました。





クラッシックのサクソフォンのリサイタルは初めてでしたが、音色に聴き惚れました。
クラシックの曲だけでなく、ラップや井上陽水、中島みゆきの曲もあり、バラエティーに富んだプログラム。
ピアノの久保智史さんの演奏も素晴らしかった。
今村バレエ教室とのジョイントもあり、2時間たっぷりと楽しませて頂きました。




個人的には第二部の、バイオリンとピアノの為のソナタ イ長調の第1楽章~第4楽章の優しさと強さに感銘しました。
もっと聴いていたかった。
終了して、更紗さん、睦さんご夫婦と食事をしましたが、クラシックに造詣の深い酔々さんによると、バイオリンの曲をサクソフォンに置き換えるのは、とても難しいし、そのチャレンジ精神に拍手をしたいとのことでした。

リサイタルは大盛況、ブラボーの声がたくさん飛んでいました。
これからの活躍がとても楽しみです。




2 件のコメント:

  1. 瀑さん、昨日はハルカのリサイタルにご来場頂き、本当にありがとうございました。
    いつき組のみなさんが多数ご来場頂いていたようですね。
    ご挨拶も出来ず失礼致しました。
    ハルカは舞台裏に帰ると倒れてしまいそうな程疲れている時もあったりして、見ている私もはらはらしながらのサポートでした。
    小さい体でよく頑張ったと思います。
    こんな大ホールをいっぱいにできるようなリサイタルが開けたのはみなさんのお陰です。
    ありがとうございました!

    返信削除
  2. さちさん ハルカさん渾身の演奏だったようですね。
    肺活量とか生まれ持った体力とかを話していましたが、それを超えた努力や家族のサポートの賜、素晴らしいリサイタルでした。
    大盛況でしたね。本当におめでとうございます。

    返信削除