2012年7月16日月曜日

Final Concert





三連休、慌ただしく過ぎていきました。
日曜日は、小学2年から続けてきた三女のピアノのファイナルコンサート。
高校に入り部活や勉強で時間がとれなくなり、区切りの演奏です。




開演まで時間があるので、大洲の臥龍山荘周辺を散策、風情のある茶室です。
ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンの一つ星です。







土曜日は、俳都へ。
俳句集団いつき組のオリンピックイヤー・スポレク企画のボーリング大会とビヤガーデンに参加です。
ボーリング大会、男子の部優勝 まるにっちゃん、女子の部優勝 野風さん、ペアの部優勝 瀑&正人組でした。
商品はふくちゃん提供の下駄です。



きとうじんスポレク部長の豪快な一投


高島屋のビアガーデンは大雨と雷の中でしたが、スカイドームなのでまったく問題ありません。
いつも通りの句会ライブ・兼題は梅雨の雷 も盛り上がりました。
帰りのJR最終便に滑り込みセーフ。



笹百合さんの華麗な一投


金曜日の夜はびやびや鰹で一杯。
びやびや鰹は臭みは全くなく、とてもマイルド。激美味です。




日曜の夜も、猪が捕れたのでいつもの大人の隠れ家での一杯。
飲みづくめです。
今日は海の日の行事、八幡浜港周辺の一斉清掃。
炎天下草を引きまくりました。
海も空も夏の様相です。




0 件のコメント:

コメントを投稿