2011年12月20日火曜日

神の庭 笹倉湿原


石鎚山系にあるとっておきの場所です。でも道がわかりにくく、迷いやすい場所なので、一人では行かない方が良いと思います。ツキノワグマが出たという噂もあります。
魅せられて、今年二度訪れましたが計二人にしか出会いませんでした。


六月 ほどよく水がありました

十月 真反対の位置から

六月 雨が多ければ水没しています

十月 同じ位置から




2 件のコメント:

  1. 上石 春と秋の違いがわかりいい写真ですね。
    行ってみたいですね。
    でも体力に自信がないからダメかな

    返信削除
  2. 上石さん 林道から約2時間で着きますが、まあまあの斜面を登ります。
    山葵の自生地を越えればもう少しなのですが、何故か鉄の風呂釜が反対にして置かれています。50㎏以上はゆうにあります。
    昔、炭焼きか山仕事の人が運んだのでしょうか?
    カメラ機材くらい屁の河童、ぜひ訪ねましょう。

    返信削除