2011年12月15日木曜日

11月26日  滑床渓谷から三本杭へと歩いてきました。

山中で見つけた真っ赤な紅葉の大木、次には真っ黄色の紅葉が現れました。

どうしても今年中に紅葉の滑床渓谷~三本杭の周遊ルートを歩こうと思っていたら、ポン友の聖と川さん(女性)が同行してくれることになりました。
車を走らせていたら同僚のぶみさんから、思いついたので今から出発し合流するとのこと。4人のパーティー。
普通であれば、渓谷から三本杭まで4時間半くらいなのだが、三脚を構え、滝に止まり、渓谷に降り、山中の紅葉へと分け入り、5時間半以上かかってしまった。
先行の二人には申し訳なかったが、十分楽しませてもらいました。
下山の途にはセンリョウが咲き誇っており、夏井いつきの一句一遊(南海放送ラジオで毎週10:00から放送)の兼題が、センリョウだったので、久し振りに一句詠み投句しました。

『天』 を頂きました。 あは。





千両の灯り雪輪の滝近き


0 件のコメント:

コメントを投稿